Toxic Works BLOG

JUNK IT YOURSELF
8周年LIVEとダルマパーカーとバレンタイン・グローブセール

えーなんと2/6でToxicWorks 

めでたく8周年でございました!

 

相変らずすっかり忘れてたのですが

 

今年は周年企画久々にやりますよ!

 

 

「ToxicWorks八周年宴・お座敷ライブ」
チケット50枚限定!!!

 

LIVE:
ALKDO(TURTLE ISLAND acoustic)
The Hi-HOPES

 

DJ:
MICHIYA
CGE ZA FARMER

 

OPEN19:00~LAST22:30

TICKET ¥2500

会場:居酒屋おいちょ 

http://www.hotpepper.jp/strJ001108728/

静岡県静岡市葵区常磐町2−3−11
昭和通り沿い・青葉交番すぐ

 

INFO:ToxicWorks
http://www.toxicworks.net
054-250-2225

 

 

 

 

静岡ではなかなか見る事が出来ない布陣なので

是非来て下さい!

チケットは50枚限定なので当日入場は難しいかなー

 

 

それを記念しまして

フライヤーデザインのダルマモチーフのパーカーを先行発売します

(Tシャツは3/20当日発売)

2/19まで受注受け付けますので

サイズカラー指定してください

 

 

 

フード横部にライトニング・プリント胸にダルマ・プリン

 

 

サイズ詳細

 

 

カラー:ミックスグレー・ネイビー

 

販売価格¥7600

 

WEB SHOPでの購入はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

そして現在は バレンタイン・グローブセールやってます!
2/15まで10%OFFなので是非ご活用くださーい


日中でも風邪も強く寒いのでしっかりとしたグローブを

大切な方に送ってみてはいかがでしょうか?

ロンリーな方は自分で買うのも良し!

 

 

寒い日が続いてますので暖かなグローブを是非どうぞ!

 

 

 

 

DAYS | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
「PUN "C" IS DEAD」YORU-CAFE × Toxic Works
21日富士市吉原の MARUICHI BLDG.1962

で行われたYORU-CAFEイベントに

「PUN "C" IS DEAD」 なタイトルの
パンク修理ワークショップに行ってきました


























雨が残念でしたが
7名ほどの方にワークショップうけてもらいました

女性の方でも無事にパンク修理とタイヤの脱着出来る様になりました
後は忘れないように、たまにやってみるのが良いです


カフェ出店はサカナカフェ
超美味いカレーとコーヒーを頂きました

またラーメンも食べに行きたいなー


静岡でも平日の夜になにか企画してみたいですね



 
DAYS | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メキシコ料理屋店主のブリトー旅行記

みなさん美味しいもの好きですか?
私はB級系がものすごく好きであります

ラーメンがメインですが
イベント出店などでタコス屋やったことも多々あるので
タコス・ブリトーなども好みです!


先日鷹匠にある友人のブリトー・タコスのメキシコ料理屋
¡夜明け前!の店主がサンフランシスコ&バークレーにブリトー旅行に行ってきたそうで

お土産話と共にあちらの自転車写真を撮ってきてもらいました!







¡夜明け前!
http://yoakemaeburrito.com/







ブリトー美味そう!!!




POSTAL BASKETこの前キャリアに付けたなー




カーゴバイクにAERO SPOKEを履かせてる感じ悪くない




ヒゲがなげーなw みんなボロいキャリアがいい雰囲気!




この自然な感じ好き


女子も楽しんでますね


キャリアは使ってなんぼ




ヒャホーイ


LOVE SF


自転車が暮らしの中に溶け込んでる感が非常にイイですね〜
ちゃんと実用的にキャリアを装着しておる方が多く写っていて

ヘルメットも当たり前にスタイルに収まっており

こういう感じ静岡あたりだとなかなか見れないなー
都市圏だと当たり前に居るのでしょうが

やはり田舎は車メインの方が多いので
自転車生活にシフトする方が少ないんですよねー


車のほうが便利ってのは解るんですが
30分以内の距離ならそんなに時間も変わらないし
渋滞などのストレスから解放される気持ちよさだったり

車では気付かなかった街の変化やスポットの発見が出来たり
日常を楽しむツールとしてもっと使って欲しいんですよねー

スポーツとして楽しむの非常にいいのですが
なんか高級過ぎる遊びになってる感がするので

もっと幅広い層の人が楽しめる自転車スタイルを発信していけるような
店作りをしていけたらなーと思ってみたりしました。


TACO RIDEも最近してないので久々にやりたいなー
つきの第三水曜はタコスの日みたいなの制定しようかな。






 
DAYS | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ToxicWorks ラーメンマップ
うーん雨が続いておりますね
自転車屋稼業は雨降るとダメですね〜

あきらめてミシン作業などをしているのですが
それも終わるとやる事がなく

ラーメン屋情報を探っております
自分もですが周りにラーメンloveな方が多いですね


ありがたいことに市外・県外のお客さんも増えたので
口で説明するより一覧にすりゃいいやと
ラーメンMAPを作ってみました

ToxicWorks ラーメンマップ
↑クリックでMAPに飛べます






まだ静岡・清水のみですが焼津・藤枝方面も作ろーかなと

個人的にあんまり美味いと思わなかったとこは外してあったり
微妙だけど世間的に評判がいいとこなんかは載せてたり

まあ適当ですw

とんこつなど濃い系は食わないので載ってないっす。


最近企画であまりやってないですが目的のお店決めて
ラーメンRIDE是非やってみてください!


個人的におすすめをのせときます 近所は岩井屋

やっぱり岩井屋 #ラーメン

mamiyaさん(@toxicworks)が投稿した写真 -



隣々はラーメン・チャーハン・肉ラーメン・唐揚げ

肉ラーメン #隣々

mamiyaさん(@toxicworks)が投稿した写真 -

隣々の唐揚げヤバい! 長南チーム情報AZS

mamiyaさん(@toxicworks)が投稿した写真 -




異邦人 塩ラーメン

塩と言ったら異邦人

mamiyaさん(@toxicworks)が投稿した写真 -











地図にないけど藤枝まるみ 甘海老塩ラーメン

海老塩ラーメン なかなか秀逸なお味でした。

mamiyaさん(@toxicworks)が投稿した写真 -




これも載ってないけど富士 サカナカフェ 超サンマラーメン

朝からドカ氏の超サンマラーメン画像をみてしまい、頭の中がこの画でいっぱいです!w

mamiyaさん(@toxicworks)が投稿した写真 -




 
DAYS | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
SUMMER ポタリング
暑い日々が続いてますが
皆さん自転車乗ってますか?



私は全然乗ってませんw

通勤用の重戦車ばかりでロードになかなか乗れず
これではイカんなと定休日にふらっと行ってきました





海沿いのR150から興津川の立花までで
ぐるっと53KMぐらいです



天気も良かったので海が青くて爽快すぎましたが
暑くて写真撮ってませんw


清水ドリームプラザで1回目のアイス休憩
夏場はクールダウンが重要です


袖師埠頭から興津川の自転車道に入ります

路面は荒れてますが
川沿いをのんびり漕いでいくには
非常に良いです!





昭和な廃工場などもあり
ノスタルジーな気分にも浸れます


そして目的地の立花に到着




ここの橋の上から見る光景好きですね〜

そして川に浸かってクールダウンです
温度がちょうど良くて超スッキリです




それにしても川原にゴミが多くて頭にきました
ゴミ捨てるぐらいなら川で遊ぶなや!

来週あたりにゴミ拾いに行こーっと


そして52号線を駆け下ります
熱い時期は下りが気持ちいいっすね


そして清水rideの時は必ず寄る
タケダフルーツでイチゴ生ジュースを一気飲み



いやー美味い!染み渡る!!!

なにか昼飯でもと巴川沿いを流していると


久々な後輩たちに遭遇
自転車の素晴らしさを伝えておきました





その後蕎麦食って
自宅まで帰還


速攻シャワー後のキンキンBEER!!!
そして昼寝w


最高です。


みなさんの夏ride話も聞いてみたいです。




 
DAYS | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
イベント出店: 第13回まるごと大感謝祭2015 【BMXちびっこ体験試乗会】
来週の4/18・19日は富士市で行われる
第一建設主催のイベント
『第13回まるごと大感謝祭2015』に出展します!











よってToxicWorksの店舗営業はお休みとさせていただきます
ご了承ください。



イベント当日の司会はTVなどでおなじみの

鬼頭里枝さん(18日土曜日)







久保ひとみさん(19日日曜日)





今回の内容は

BMXちびっこ体験試乗会



プロライダーによるショウケース

の2本立てです!


会場内の自転車ブースにて11:45と14:00から
両日とも2回、世界で活躍されているプロのBMXライダーが教えてくれる
夢の様な企画です!


来場するSPゲストライダーは
レジェンド田中光太郎










世界戦の優勝経験もありMonsterEnergyUSのライダーでもある
佐々木元










両日11時からイベントステージでのショウケースを行います
是非世界レベルのライダーのSHOWを堪能して下さい!


このイベントはどなたでも参加自由なので
御家族連れなどでお気軽に参加して下さい




会場内のイベントも盛りだくさんです


 □暮らし提案ゾーン                  □ちびっ子&お楽しみゾーン            
  ・新築・土地探しコーナー              ・ちびっこ広場(体操、職人コーナー、アート、遊び場)
(各支店ブース、メーカーブース)     ・ちびっこ一級建築士 
 ・リフォームコーナー                  ・ステージ
 ・くらしカフェ                          ・厳選フードコート
・住まい得するセミナー                 ・大抽選会  
 ・ファミリーワークショップ             ・アウトレット
・マルシェバザー                    ・銀行・法律相談コーナー         


第13回まるごと大感謝祭2015サイト:http://daiichikensetsu.co.jp/marugoto/
FBページ:https://www.facebook.com/marugotodaiichi?fref=ts


大人用の試乗車もありますので
富士・沼津方面でなかなかお店に来れない方などもどうぞ


皆さんのお越しをお待ちしております!





 
DAYS | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
「HOLIDAY RIDE」秋編
10月に入ってもう中盤、早いものですね〜
秋口の自転車シーズンを逃してはイカンと

昨日の定休日ぶらっと乗ってきました


少し遅めのスタートから
何処へ行こうか走り出してからノンビリ思案して

久々に峠に行ってみようと

西又峠へと



いやー身体がナマッております、、、
全然登れないし息が上がっちゃってダメだこりゃって感じ
やはり忙しいと言い訳せずに乗らなきゃな〜っと



下りの口の所もうちょっと良い画が撮れそうなんだけど
枯れ枝でチャリを支えつつ携帯じゃ難しいな〜っと

雨の次の日に峠なんて行くもんじゃなかったです



写真じゃ解んないですが
山から水が流れて川のようです、、、
石や小枝も散乱です

ロードタイヤじゃ無理なんで押して下らねば



森の木々に癒されますが結構暑かった、半袖で十分ですね〜

ぷちDHが終わると
岡部町内へ



秋空が清々しいでんな〜
静岡は中心街から30分でこんな風景に出合えるので最高です





黄金が実っております


そして休憩地点はいつもの玉露の里



いつもの抹茶ソフトで癒されます
腹も減った事なので藤枝方面へ南下します





ここの川の景色結構好き



何も無いとこにドーンと元店舗らしき廃墟が




麺系の新店舗は思わず立ち止まってしまいますね


そして本日の昼飯は初の「ちっきん」






その後焼津方面をぶらぶらとポタリング
行き当たりばったりな散策も楽しい物です

そしてのんびり静岡方面に向かいます



国1バイパスの丸子道の駅で小休憩で静岡おでん
チェーン店のおでんはこれで1個¥110

ぼったくりだな2度と買わん
味も微妙だしが¥70がいいとこだな




そしてバイパス高速DH
かなり飛ばせて気持ち良いですが
幅寄せトラックがウザいです



そして安部川を越えると終点でございます


休日ののんびりライド気分転換にも最適です
そんなにロングを走らなくても十分に楽しめます

楽しみ方は人それぞれ肩の力を抜いて
秋の日本を満喫しましょ〜!






 
DAYS | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
che no gallery 《hasigo》展
3/28(金)〜4/6(日)の10日間12:00〜20:00
che no galleryで開催される合同展示会に参加します


《hasigo》
お店をやってるオーナーや従業員の方々が集まって、
写真・絵画・イラスト・詩・書・オブジェ等々、未発表のアート作品を展示 




ToxicWorksでjunkオブジェ的な物出してます
DISCローター時計・ハンドル壁掛け・チェーンキーホルダーなどなど
販売もしているので気になった方はどうぞ〜

お店のHPのギャラリーページにも写真載せてみましたー












【場所】che no gallery
(静岡市葵区人宿町2-1-3宮川ビル2階)
DAYS | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
NAHBS 2014
さて先日から開催されていました至極なハンドメイドバイクの祭典
NAHBS (North American Handmade Bicycle Show)

twitter,facebook,flickrなどのタイムライン上に新しい画像が挙がるたび
興奮しながらチェックしておりました。


野暮な説明は抜きにしてすばらしい作品たちをご覧あれ














なかでもSunrise Cyclesさんが色々な所で取り上げられていて
密かなファンとしては嬉しい限りでした。









2014 NAHBS Awards:
Best City or Utility Bike: Cykel Mageren
Best Road Bike: Kent Eriksen Cycles, Steamboat Springs CO
Best Mountain Bike: Breadwinner Cycles
Best Cyclocross Bike: Retrotec & Inglis Cycles
Best Track Bike: Six-Eleven Bicycle Co.
Best Tandem Bike: Co-Motion Cycles
Best Fillet Frame: Ellis Cycles
Best Tig Frame: Kent Eriksen Cycles
Best Layup: Argonaut Cycles
Best Finish: Independent Fabrication
Best Theme: SyCip Bicycles
Best New Builder: Harvey Cycles
President's Choice: Peacock Groove
People's Choice: Six-Eleven Bicycle Co.
Best in Show: Argonaut Cycles


Gravel Grinderと称される太めなタイヤを履いたdisc roadや
流行りのMTBの1×10'sとかFAT BIKEやら今後も面白そうな予感ですね

TKCさんが呟いてましたが
ディスク・ロードの普及に伴い、各社スルーアクスルタイプで、従来のQR以上に簡便に、
確実、そして迅速にホイールの取り外しが
できるシステムを開発中の模様。
化石の様に長年ほぼ変わらなかったQRに革命が起きるかも。


これも見逃せない展開ですね〜

しかし近所にこの話題で盛り上がれる方が少ないです
(うちの店に来ないだけかもw)

誰もが持ってる有名ブランドの吊るしの完成車じゃなく
個性的なシャレた自転車で楽しんで乗りましょう!!!
 
DAYS | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2014明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
みなさま新年いかがお過ごしでしょうか

ToxicWorksは2日から振舞いJAPAN営業開始しておりました



しかし翌3日からいつもの二日酔いかと思いきや
怒濤の嘔吐下痢で半分以上死亡状態で営業

何も食べれず寝れずで
4日は軽く体調が戻りましたが相変わらず物がのどを通らず
カメラ分解したりして遊んでました

本日5日が正月休み最終日な方々が多いかと思いますが
お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください!

いつも以上に正月らしい物を全く口にしていないので
体調戻ったら美味しい寿司でも喰いたいです、、、



2014年は飛躍の年になるよう
例年以上に気合を入れて色々頑張る所存でございます

当面の目標は
昨年末まさかの3回中止だったTACO RIDEを定期開催
しばらく温めていたオリジナル商品の製作
ずっと扱いたかったハンドメイドフレームの完成車を店頭用におく
節約節酒を心がけ健康な体を手に入れるw

などなど盛りだくさんです
今年もよろしくお願いしま〜す!
 
DAYS | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.