Toxic Works BLOG

JUNK IT YOURSELF
<< DK Limited Edition Retro Stem | main | 【業務連絡】お休み&早終いのお知らせ >>
Filter+Alfine=KLUNKER風
さて今回はCHARGE BIKES Filterフレームをベースに1台仕上げてみました



Tange Prestigeパイプを使用し
フレーム&フォークSETで¥63000と値段もお手頃


そのままシクロな感じで組むのも良いのですが
それじゃつまんないのでヒネってみました


まずはギアの選択ですが
通常の外装ではなく街乗り重視で内装ギアを選択



シフターはSUNTOUR XCサムシフター!
また俺のコレクションがへっていく、、、涙w





カンチブレーキ&レバーは豪華にPAUL!
PAUL CANTI LEVERNEO-RETRO BRAKEの組み合わせ!

うーんたまんないっすね〜



クランクはFSA F-gimondiでペダルはシャークバイトっぽいのを



クルーザーバーにOLDなCR-MOステムの組み合わせ
ステム長が時代を感じさせますな





で無事完成!いやーいい感じに出来ました
完成イメージとしてはクランカー風味で街乗りに特化させた感じだったので
フレームのパイプが細くてカンチブレーキが使えるFilterを採用で
内装ギア化してOLDテイストなパーツ類で固めたってノリです。

大きい画像はこちら

もう一本有るからどんなノリで組もうかな〜!
WORK | 16:41 | comments(3) | trackbacks(0) | -
こんにちは!私もAlfine 8sをサムシフターに変更したいといろいろと模索しているのですが、引き代の壁で困っています。こちらのBIKEはSUNTOUR XCサムシフターを代用されているようですが、互換性および他のおすすめサムシフターがあればご教授よろしくおねがいします。
| TETU | 2014/04/21 4:54 PM |
tetuさん>これは引き代は合わないのでサムシフター自体を加工して合わせています。
比較的幅を取りやすいならDIA-COMPEのサムシフターとか使うのが良いかと思います。
ただあまり内装にサムシフターの組み合わせは推奨はしませんけどねw
| mamiya | 2014/04/22 1:26 PM |
ありがとうございます。
やはり、加工が必要のようですね。
いろいろ試して楽しんでみますw
| TETU | 2014/04/22 7:24 PM |









http://blog.toxicworks.net/trackback/820278



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.