Toxic Works BLOG

JUNK IT YOURSELF
<< 「PAUL×INDUSTRY NINE」コラボレーションハブ | main | SIM WORKSハンドル色々 >>
塗装色々!
店を始める前は自宅(長屋)裏にブルーシートで
簡易塗装ブースを作り自動車塗装屋から塗料買ってきて
ガンで吹いてたな〜っとフッと思い出した本日、、、

今では自転車塗装専門のミルキーウェイさんに出してますが

いつも色々面倒な依頼をしてしまいますw


今回のフレームはINTENSE TAZER


全塗装なら簡単ですが

今回は趣向を凝らしてアルミの凹凸や溶接部の多いフレームを形状を生かして
ポイントにペイントを入れるという感じです

口で言うと簡単そうですが
ペイント形状、どこまで塗るかあれやこれや考えると
答えなんて数百通り浮かんでくるわけで

その中からオーナーと絞って決めていくと
結構大変ですw


そして私の頭に浮かんだ形状をマスキングでフレーム上に再現
それから大阪に塗装指示書と共に送って
ミルキーウェイの職人さん達が上手い事帳尻合わせしながら
カッコ良く仕上げてくれるという流れです。

しかも今回は元フレームがが塗装では無く特殊アルマイトだったのが
後で発覚しアタフタ致しました。


そんな困難も乗り越えて、塗り上がったフレームがこちら



画像GALLERYで大きな画像見れます

組み上がった画像も早く見てみたいっすね〜
でもその前に怪我は直しましょうねw

今回使用した色は蛍光green
現在蛍光のカラーを何点か増やしていってもらってます
蛍光GREEN ,蛍光ORANGE,蛍光PINKなどは
ToixcWorks店頭でサンプルを見てもらう事が出来ます

PCだと実物と色合いが違って見えてしまうので
気になる方は来店下さーい







その他にも現在進行中のペイントは
70年代だと思われるロードのリペイント
この錆びだらけのフレームがどう生まれ変わるか!?
ご期待あれ。

塗装 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -









トラックバック機能は終了しました。



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.