Toxic Works BLOG

JUNK IT YOURSELF
<< PDWバリスタ入荷 | main | LIZARD SKINS DSP Grips 30.3MM&32.3MM >>
CHAIN KEY HOLDER

先日暇を持て余していたので、余っていたチェ−ンの切れ端でなんとなく作ってみました
新品のチェーンを脱脂してから作ってます



チェーンの1コマ分を金属の二重カンと合体
まあそんなに難しい事では無いですが



一度抜いたピンを間に何もはさまずに
打ち直すってのが昔は出来なかったな〜と思い出に浸りつつ
これが出来れば奥田式ブレーキに使用する
チェーンなどもリンク部じゃ無くても使用可能

自転車屋さんなら少し考えれば誰でも出来ると思うので
適当に作ってみましょう



ジップヘッドなんかにも良いんではないでしょうか
冬場はグローブするので開閉に便利かと



付けるとこ無きゃ財布にでも



まあべたな所でカギと一緒に






レジ横の棺桶型ケースで販売中¥350
作れる人はチャレンジして作れない方は買って下さ〜い



ちなみに自分用はHKK
お好きなチェーンで是非どうぞ


 
新入荷&ITEM | 17:54 | comments(2) | trackbacks(0) | -
もう、今は昔・・・な感じの奥田式・・・ですねww
でもあの画像のチェーンは、ハジけませんでしたか?
画像 URL 貼っておきましたが、僕は怖かったのでピンを通して固定してます。(上側のヤツですね)
下側のは ODY 用で、1枚プレートを延長してます。
ワイヤーを通すのは、どちらも同じで3本目のピンのトコです。

あの画像のシマノだと、もう少しワイヤーの角度を浅くしたいですね。
チェーンをもう半コマ追加したらどうでしょう?

| 奥田 | 2013/12/05 11:59 PM |
奥田さん>お久しぶりです!
今のところはハジけないで行けてます、ちょっと半コマ追加して久々にいじくってみます!
| mamiya | 2013/12/06 6:13 PM |









http://blog.toxicworks.net/trackback/820377



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.