Toxic Works BLOG

JUNK IT YOURSELF
<< RindowBikes × VeloOrange : Porteur Style Chaincase | main | 「MARGINAL BEATNIX」 zine入荷 >>
VIVALO TRACKフレーム
先日友人から「デカくて乗れないフレーム有るから持ってくわー」と電話が有り
やってきましたVIVALO競輪フレーム

フレーム内部の錆びが酷かったので
ケミカルで錆び取り&防錆→ネジ部ザグリ→エンド修正
ってな感じで下準備して組んだんですが



SILVER×REDでシンプルな感じです
今回のお悩みポイントはハンドルでした

肩無しのドロップでスタンダードに行こうかなーと思っていたのですが
何か嫌だな〜っと色々思案して



結果こんな感じになりました




まあこれも昔は散々やってた肩無しのドロップハンドルをCUTして使うと
昔はエセブルホーンバーみたいに使うのが多かったですが
手前に向けてエセプロムナードバー(狭目)ってノリです

後はどう見てもブレーキは付いてないので
ブレーキをどんな感じで付けるか色々考えて下さい


そして久々に競輪のお下がりな物触りましたが
BBやらヘッドセットは必ず洗浄&グリスアップしましょう
しっかりしたパーツが付けられている事多いのですが
メンテして無ければダメにするだけなので
勿体ないでございます!


メンテすれば楽しい走りが待っておりますよ!!!

大きな画像はこちらから

 
新入荷&ITEM | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -









トラックバック機能は終了しました。



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.