Toxic Works BLOG

JUNK IT YOURSELF
<< BURGER RIDE @California Diner JACKAL | main | YORU-CAFE × Toxic Works 富士市吉原で出張ワークショップ >>
RoyalNorton 始めました
さてハンドメイドフレーム関連ですが

「RoyalNorton」(ロイヤルノートン)って知ってますかね
1954年に誕生しており日本で60年以上にわたってフレームを作り続けています
ランドナー・スポルティーフ・ミニベロなどが主流で
最近はオーダーのシクロフレームなどもWEBで見かけますね

ただ余り知っている方が少ないのは
良くも悪くも老舗のメーカーなのでWEBの更新などはほぼ皆無
SNSなどは存在すらしないので調べないと気付かないと思いますw





今回はオーダーではなくメーカーオリジナルの吊るしのフレームです
使用目的がガッチリ走るこむ方じゃなければ
寸法の決まっている吊るしフレームでも十分かと

フォークの曲がり具合や各部がきっちりとオールド感漂わせます




ロゴもオールドテイストのものに変更されたようです




フェンダー受けも勾配がつけてあったり
かゆいところに手が届く系ですかね





今回はChrisKingのヘッドセットをチョイス
ベースプレートにはオリジナルの1"JISベースプレートを使用

ジャパニーズハンドメイドのフレームに
アメリカンメイドの高性能パーツってのをやりたくて
このベースプレート作ったなーなんて思い出しました





車両は以前に組んだものをフレームのみ乗せ変えです
相変らず ペイントしたVeloOrange  Porteur Style Chaincase
激カッコイイですね!








どうですかこの佇まい
けして派手ではないですがスタンダードの良さを
ヒシヒシと感じられます

本所のフェンダー辺りを付けたいですが
それはオーナーがこの車両と年月重ねながら決めていくでしょう



RoyalNorton 標準フレーム価格

〇ツーリング  ¥116.500
〇ロード    ¥118.000 
〇スポルティーフ¥116.000
 センタープル直付け¥118.500
 カンチ直付け ¥117.000 
〇ミキスト   ¥115.000 
〇スタッカード ¥113.000


ストックもあるのでサイズ有れば塗装の2週間ほどで入荷します

オーダーでこだわって仕上げたい方も
お気軽にご相談ください。



大きい画像はこちらから





 
RoyalNorton | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -









トラックバック機能は終了しました。



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.