Toxic Works BLOG

JUNK IT YOURSELF
<< TRY-SPDキャンペーン! | main | RINDOW BIKES :Daily Use Line 「Parallel」 色々 >>
GUSTO RCR TE カーボン・ロードバイク×抹茶ムースと小豆

さてToxicWorksは以前からクロモリフレーム押しでやってきていますが

カーボンバイクを毛嫌いしているわけではなく

 

自分自身はお勉強のためにも数台カーボンフレームに乗って来ました

 

まあ性能面で言えばカーボンバイクは流石の一言です

物によりますが幅広い速度域での加速感・振動吸収性はすごいですね

ただ値段が高くてゴツイフレームでペイントデザインがスポーツよりなのが

疎遠になる要素ですね

 

じゃあ値段が安くてデザイン(ペイント)が気に入る物だったら???

そりゃあそんな物が有るなら良いですよね

 

そこで今回紹介するものは

 

 

 

 

GUSTO HP

 

Guestは元々カーボン製のパソコンや携帯電話などのボディーやパーツを生産する

Attaque社が作るカーボンロードブランドで

多くの著名バイクブランドに自転車フレームをOEM供給をしてきた会社です

 

自転車先進国オランダで、設計・テストが繰り返し行なわれ

自らの工場で生産した高品位・高性能な物を供給してくれます

 

航空機材料としても信頼性の高い東レのT700、T800の

ハイモデュラスカーボンを使用していますフレーム重量950g。

 

 

 

フルカーボン・テーパードフォークで105コンポで

¥178000って値段はクロモリのロードバイクと大差ない金額です

 

サイズ展開も豊富で46.48.50.52.54

小さいサイズは女子には嬉しいですね

 

 

ただデザインはスポーツ系の物なのでToxicWorksのお客様には好まれませんね

そこで今回ペイントしてみました

 

 

小柄な女性オーナーなので46サイズをチョイス

車体もなるべく軽いほうが良くて

ロードバイクも初めてなのでどちらかと言うと性能がいいほうが良いと

 

まさにドンピシャです!

 

そしてペイントカラーのお題は「抹茶ムースと小豆」です

ミルキーウェイさんに手によって期待通りにペイントされました!

 

ペイントは自分で考えるとなかなか難しいので

希望を言ってくれれば私が色々デザインいたします

 

 

胴抜きでロゴマークも変更

 

 

ステムも同色にしました!

 

 

Selle Anatomicaのレザーサドルとバーテープをブラウンで小豆感を!

カーボンロードにもレザーサドルの組み合わせ面白いですね

 

こうすればカジュアルな服装にもはまる

軽量なカーボンロードの完成です!

 

ジャージにヘルメットじゃなくても

ロードバイクの性能を楽しんで貰えたら幸いです

 

本格的なヤツはその後からでもいいかと思います

 

まあ気軽にカッコよく自転車を楽しみましょう!!!

 

 

大きな画像はこちらから

 

 

WORK | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.toxicworks.net/trackback/820654



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.