Toxic Works BLOG

JUNK IT YOURSELF
オフセットブレーキシューケース & DIA-COMPE DC189オポジットレバー

アイテム紹介なんか久々ですが

個人的にツボな2品が入荷なので

 

是非覚えておいてください!

 

 

まずはオフセットブレーキシューケース(BKシュー付)

WEB SHOPはこちら

 

 

以前からもBOMAで同様な商品を出していましたが

今回の物はブレーキシューも付属

 

オフセットシューを使った過去記事はこちらのリンクから見てみて下さい

 

 

古いロングアーチのブレーキなどを
新しいSHIMANOやハイグレードなブレーキなどに変更したい場合
リーチが違ってシューがリムに届かなくなってしまいますが

このオフセットシューケースを使えば問題解決です
色んなKUSTOMに必須なアイテムです

カラー:シルバー・ブラック

 

 


対応シュー:シマノ
オフセット寸法:10mm
アルミリム用ブレーキシュー付属

 

 

 

 

もうひとつは

 

DIA-COMPE DC189オポジットレバー

 

 

 

 

同じ型番の物がはるか昔に出ていましたが

新しい型で復刻みたいな感じですかね

 

 

これが非常にありがたく

 

現行のオポジットレバーは根元の部分がプラスチックで

クラシカルなイメージを出したい車両に使うのが

ちょっと気が引ける感じだったのです

 

 

 

クラシカルな車体にはやはり金属系のパーツが似合いますよね

どんな車体に組み込もうか今から妄想にふけっております

 

ばらせてポリッシュかけられればもっといいな〜

 

 

販売価格¥5800

 

WEB SHOPはこちらから

 

 

 

 

 

 

新入荷&ITEM | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
N.S.F.Cruiser
Black Marketのfixedフレームの
NSF(new school fixed)ですが

これまでにも数台組んでおりますが
ほとんどがトリック方面だったのです

がしかし今回のオーダーは街乗りクルーザー仕様にしてくれと
うーんどうしましょ?って悩んでできたのが

こんな感じです↓


ホイール、クランクなどは以前のチャリから載せ換えです


アメリカ製のUNDERBOSS RATステム×FAIRDALE ARCHER BARS
にしてみました

街乗り車感出すためブレーキはセンタープルタイプを選択
F側はアーチの距離が届かないのでBOMAオフセットシューケース使ってます


タイヤはもう少し太い方が良いと思うので変えましょう





R側はブレーキ本体はすんなり付きますが
センタープルにしたせいでケーブル受けで
便利なSURLYステンレスケーブルハンガー使うのですが
長すぎるので要加工です


何とかまとまったかな!?

大きな画像はこちらから


いつも思うのですが
皆さんAEROSPOKE好きですねー(俺は大嫌い)
見た目が変わってるからってだけで
こんな重いホイールに1本5万払うなんて、、、

AEROSPOKE買う金あったら
高級ハブでも買って
軽くてカッコイイホイールでも組みましょう
WORK | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
TAP BLACK KUSTOM
内装ギア好きの自分が街乗り用にお勧めしてきた
CHARGE BIKES TAPですが

Alfine8速内装ギアにフレームにはTANGE PRESTIGEパイプを使用
それでいて価格が10万円を切ってくるあたりがかなり良いです

今までにも様々なくKUSTOMしましたが

今回のテーマは『BLACK』でございます
しかしTAPはWHITEカラーなので



全バラで塗装スタートです

デカールをあまり目立たないように入れたのですが



なんとペイントで行ってみました
艶有り黒で塗ったところに文字型のマスキングを貼り
ツヤ消しクリアーを吹いた跡マスキングを剥がすという
やり方でやってもらいました

かなり良いんじゃないでしょうか!



TAP BLACK!


パーツ構成もなかなか面白い感じに


ハンドル周りは
DIXNAフォークステム、PAUL E-LEVERPDW バーボングリップ
大人な組み合わせですね

あまり黒くし過ぎると安っぽくなるので
適度にCPを入れときます




KCNC ロードライトブレーキ CB6
FのみBOMAオフセットシューケースを使用



FSA F-GIMONDI シングルスピードクランクに
DKキャタピラチェーンの組み合わせですが
クランクのアーム部のみアルマイト加工でBLACKに!

ペダルはTIOGA シュアーフット9のCP

WHEELなどもBLACKにして行くので
完成が楽しみです!


今回は両替町のhakaさんから依頼で作成




街中にもCHRGE BIKES浸透してきて嬉しいっすね〜

大きな画像などはこちら


WORK | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新入荷情報

Mo'Better Pants

COROLLA PANTS"Classic"¥7980
カーキ30” ネイビー32”




RESPO E.P.O
スーパーローフリクションオイル ¥1575



BOMAオフセットブレーキシュー

ODDYSEY Ghost Pads  ¥945






Cruiser Cooler Recycled Bike Tube Handlebar Bag¥6300
Cruiser Cooler Recycled Bike Tube Handlebar Bag


Dash Recycled Bike Tube Stem Bag¥5040







新入荷&ITEM | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Alex Moulton TSR-9 ダイナベクター25周年記念モデル
自転車を触り始めた頃
まさか自分がモールトン触るとは思っても無かったですが
今回KUSTOMさせてもらいました

このモデルは輸入元ダイナベクターのモールトン輸入開始25周年モデルだそうで
リア三角がメッキなのが特徴です、しかしのちにこのメッキおかげでが色々と、、、

プランとしてはさらっとした街乗り使用で
面白いパーツ構成にしようという方向で

気合いを入れて練りに練りました


あまり派手はパーツは使わずあくまでもシンプルに
新旧のパーツの融合ってイメージです

クランク廻りは
FSA F Gimondi×Spécialités T.A.53t



Rディレイラーは以前に書いた
SUNTOUR VX RD × KCNC JOCKEY WHEEL




上記2点に合わせて
ブレーキレバーはKCNC TIME TRIAL TT BRAKE LEVER


ブルホーンバーに穴開け加工でブレーキワイヤーを内蔵式に
軽く肩下がりのブルホーンも探すの苦労しました


シフトレバーもマイコレクションから秘蔵の
SUNTOUR ステムシフター(シングル用)N.O.S.
ダブル用は色々持ってるのですがFシフターの所に
プラスチックキャップが付いてます



ブレーキはCampagnolo CENTAUR×BOMAオフセットブレーキシュー


駆動系もすべて入れ替えで
BB外してみるとNECOという安めの完成車に付属してくるような
パーツ付いてるのにビックリ!絶対交換しましょう

ザグリ後TANGEのBBをサクッと入れようと思ったら、、、
BB左カップが入りません、何だろと?みたら



BB右側タップが斜めに切られていてBB本体が真っ直ぐ入りません
左側カップが入る隙間が無いっす、、、

しょうがなくリア三角バラすと
ゴムショック部がこんな状態


これは分解して良かったです!
モールトンお乗りの方はバラしてみた方が良いと思います

輸入元に連絡すると無償交換対応してくれる事となり一安心
だったのですがリアがメッキのモデルは限定車なので
イギリスで作り直させる!との事で数カ月お預け状態に


そして先日無事にUKより帰国しましたリア三角を装着して組み立て




いや〜大満足!お客さんにも喜んでもらえたので良かったです
ホイールがリムの入荷待ちでまだ組めてませんが
7月くらいに何とかなるかな?

その他大きな画像はこちら

しかし改めて思ったのは自転車KUSTOMってのはパーツ集めとの闘いですねw
お店お勧めの車種を絞ってやってるとこが多いのは
そうじゃないと組み上がらないんでしょうね〜

完成したらまた報告します
ご期待あれ!



WORK | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.